ピンクリボンフェスティバル2023にご協賛いただいている
企業のピンクリボン商品やサービス、ピンクリボン活動をご紹介します。
配達パートナーと共にピンクリボンキャンペーン
2023年10月、Uber Eats Japan 合同会社 は、ピンクリボン運動を支援するため、全国で稼働する配達パートナーに呼びかけ、応募者にオリジナルのピンクリボンステッカーを配布するキャンペーンを実施しました。約10日間の募集期間に、5,500 名以上の方にご応募いただきました。さらに、ステッカーを使っている様子をインスタグラムに投稿すると、乳がん検査パックが当たる抽選も実施しました。配達時を含め、思い思いのところにステッカーを貼って、ピンクリボン運動の周知に貢献しました。
さらに、応募した配達パートナーによる 10 月中の配達回数 1 回につき 10 円、一人あたり最大 2,000 円分を、Uber Eats Japan 合同会社 にて、ピンクリボン運動を主導するNGO法人等に寄付する取り組みも行いました。
「家族に乳がんの検診を受けさせたい」、「身近な友人がかかったことがあり、力になりたい」、「過去に乳がんを患い、啓発活動に協力したい」など、ご自身や家族、友人などに乳がんの闘病経験を持つ配達パートナーの温かい支援の声も多く寄せられました。
URL:https://www.uber.com/ja-JP/newsroom/delivery-partner-pink-ribbon/
ホクトはきのこの販売を通じてピンクリボン活動を応援しています
ピンクリボン活動へ参画して15年目。大切な命を乳がんから守るため、全国の量販店様に賛同をいただき、食品スーパーきのこ売場にてピンクリボンフェアを毎年実施しています。
店頭では、乳がんの正しい知識や検診の大切さを伝えるPOP、デジタルサイネージ等により啓発を行うと共に、売上の一部をがん征圧活動のために寄付をさせて頂いております。
来店される多くの人に、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを知っていただき、改めて健康への意識を持つことで、ご自身や、身近な大切な人を一人でも多く守るきっかけになればと願い活動を応援して参ります。
ピンクリボン運動の啓発と乳がん検診の受診促進に取り組んでいます
ショップチャンネルは「皆様にいつまでも明るく、元気に過ごしていただきたい」という願いを込め、2005年からピンクリボン活動を応援しています。
毎年10月はピンクリボンの活動強化月間として、ピンクリボン仕様のロゴ掲出や、自社で製作した啓発CMの放送など、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを広く伝えています。
また、2014年からは全国各地の番組放送局と共同でマンモバスでの無料の乳がん検診イベント開催にも取り組んでおり、これまでで1,300名以上のお客様の検診受診につなげています。(2023年6月時点)
女性の心と身体、そして健やかな毎日をサポートするため、ショップチャンネルは今後もピンクリボン活動を推進していきます。
ショップチャンネル コールセンター 0120-000123
ソフィはピンクリボン活動を応援しています。
ユニ・チャームが展開する生理用品「ソフィ」は、全ての女性が「自分らしく、健やかに毎日を過ごせる」社会の実現に貢献する事を目指し、2008年よりピンクリボン活動を応援しています。
毎年8月から10月にかけて、ピンクリボンコラボレーション商品を発売し、乳がんのブレストチェックの周知や、乳がんの早期発見・適切な治療の大切さをお伝えし、該当商品の売上金の一部をピンクリボン活動に寄付しています。また、強化月間である10月は全社員がピンクリボンバッジを着用し、ピンクリボン活動の啓発に努めております。
乳がんで命を落とす方が一人でも多く減らせる様、ソフィはこれからもピンクリボン活動を応援して参ります。
“乳がん患者さんのものがたり”の冊子制作
乳がんと診断された患者さんは、ご自身の生活が今後どのようになるのか不安に感じる方がいらっしゃいます。
そこで、乳がんの診断後も自分の人生に向き合い、不安を少しでも和らげられるよう、日本イーライリリーは、認定NPO法人キャンサーネットジャパンとともに乳がんと診断された方に向けた冊子”LIFE with...”を制作しました。
乳がんと診断されても、自分らしい人生を送っている患者さん、仕事をされている患者さんやそのご家族の経験を、医師の監修のもと紹介しています。
冊子は、https://www.lilly.co.jp/news/stories/life-with-for_BCで公開をしております。
本企画は、がんの患者さんの社会課題の解決を目指す活動です。
日本イーライリリー株式会社
お問い合わせ
電話番号 078-242-9000
自動音声サービスでご案内しております。
※1 通話料は無料です。携帯電話からでもご利用いただけます。尚、IP電話からはフリーダイヤルをご利用できない場合があります。
※2 祝祭日および当社休日を除きます。
※3 フリーダイヤルでの接続が出来ない場合、このお電話番号にお掛けください。尚、通話料はお客様負担となります。
ヘアケアブランドのfinoはピンクリボン活動の応援と医療用ウィッグに繋がる取り組みを支援しています。
ヘアケアブランドのfinoは、360°つながる医療用ウィッグプログラム「HAIR TOUCH YOU 伸ばせば届く。」という活動を行っています。髪を寄付するというヘアドネーションの枠を超え、医療用ウィッグとしてレシピエントの手元に届くまでに介在する方々を含め、関わる360°すべての方がつながる新しい社会貢献のカタチを提案するプログラムとして2年前に発足しました。
コロナ禍を経て、より「誰かのためにできること」という想いの高まりがあり、フィーノとしてできることをさらに目に見えるカタチにしたのがピンクリボン活動への協賛とピンクのフィーノの発売です。
「誰かのためにできること」を繋いでいく、フィーノの支援のカタチとして、ピンクのフィーノ1個購入につき10円を医療用ウィッグプログラムに寄付し、フィーノを通してあなたがヘアケアを楽しむというアクションが医療用ウィッグにまで繋がる取り組みを支援しています。
株式会社ファイントゥデイ
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